「注文が入ったけれど、発送作業が間にあわない」
「出荷ミスでクレームになっている」
「商品を個別包装してほしい」
利用者が増え続けているネット通販。売り上げアップのためにも、物流部分はアウトソーシングしませんか?商品を待つお客様によりよいサービスを提供できるようになります。特に小口通販物流に関するお悩みのある方、ぜひ安原倉庫にご相談下さい。
サービスの流れ
- お客様から入荷予定情報をいただき、スペースと保管器具を確保いたします。
ご商品が到着次第、取扱いに注意して荷降ろしさせて頂きます。 輸入品は通関代行・コンテナ荷降ろし作業も可能です。
- 荷降ろししたご商品が予定通りであるか品名や個数を確認の上、ダメージ品の有無を確認いたします。
異常があれば写真撮影し、速やかにご報告します。
- 貨物の特性に合わせて保管倉庫を選定いたします。
パレットやクロスサポーターなど、適切な保管器具を使用させていただきます。
- お客様からの出荷指示により、ピッキング・出庫検品など出荷準備を行います。出荷は1ピースから可能です。
ラベル貼り・梱包など流通加工にも対応させていただきます。
輸出品は通関代行・コンテナ積み込み作業も可能です。
- 物量や納期に合わせ、最適な輸送手段・業者を決定いたします。
送り状・専用伝票などの帳票を発行いたします。 - 納品完了まで責任をもって貨物追跡させていただきます。
お客様からの声
- いつも親身になって対応してくれる。
- 必要なとき、必要な分だけ、必要な期間利用できるのが良い。
- 物流にあまり詳しくないのですがいろいろ教えてくれるので、安心感があります。
- 在庫管理に対する社員の意識が変わりました。
- 自社で発送をしていたころ繁忙期は深夜まで作業をしていましたが、そのため作業精度が落ちて出荷間違いによるクレームが多発。安原倉庫さんから部分アウトソースの提案をしてもらったおかげで残業時間も短縮し、余裕をもって作業に集中できるようになりました。
- 小ロット貨物でも快く引き受けてくれるのでありがたい。